茸飯

 
今日から、GWらしいです。
 
 
オレは、お仕事だけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
今日は、チョット早起きして、朝から 「 キノコご飯 」 作りました↓(^-^*)
 
イメージ 1
 
質素そうに見えるけど、私には十分です(^-^*)
 
 
キノコご飯が、ちと薄味過ぎたかと思ったけど、姫(嫁さん)は、
 
 
『 いいんじゃない?美味しいよ。 』  
 
 
って、上から目線で、誉めてくれましたヽ(´ー`)ノヨカッター
 
 
ちなみに、中央上段にある物体は、「いぶりがっこ」です。
 
 
燻ってある漬け物です。うまいです。(^-^*)
 
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
 
キノコご飯とは、関係ないですが、日中、不思議な光景を目にしました↓
 
イメージ 2
 
ちょっと小さくて見え難いですけど、、、
 
 
男の人が2人、かがんで何かしています。。。
 
 
コレ、、、、、
 
 
マグロの解体なんです!!( ゚Д゚)
 
 
通りかかっただけなんですが、チョットビックリしました。
 
 
別に客に見せるわけでもなく、、、、
 
 
ただ、ホントに仕込み作業をしてるだけなんだと思うのですが、
 
 
デカイマグロを解体してました( ゚Д゚):・'.::゚・マジデ
 
 
もくもくと、、、、、
 
 
いくら市場が近いとは言え、普通に路上でマグロ解体ショーって、、、、、
 
 
スゲー┐(´∀`)┌ええモン見せてもらったわ。。。