存在理由?

「会社の存在理由」を問われました。

存在するわけ

存在している原因

ホニャララだから存在している。

って感じでしょうか?

その答えを基に、私たちの会社が何を求められているか?会社がドコへどのように向かうべきか?を見いだそうとしてるんだと思います。

っていうか今は見いだせていない状態ってコトでしょうか(((゚Д゚ )))???

様々な立場から見た私達の会社の存在理由を考えるのだそうです。

例えばユーザーからみた私達の会社の存在理由・・・・・んなもん分かりません┐(´∀`)┌

それはユーザーに聞かなければ分かりません。

より安価できめ細かいサービスで・・・ってこんなの聞かなくたって分かります。

全世界の全企業が共通して求められている事ですから。

そんな答えは期待していないでしょうから、もっとマニアックと言うか、突っ込んだ答えが欲しいんでしょうね。

私達の会社の業種が求められているコト(存在理由)ではなく、私達の会社が求められている事(存在理由)・・・そうなると同業他社との違いが大切です。

ユーザーから見たら、もし同じような会社が同じ事しかやってないのであれば、別に私の会社じゃなくてもイイ訳ですから・・・

他の会社のナニナニが、私達の会社のナニナニとコレコレこういう風に違うから、私たちの会社はユーザーにホニャララを求められている・・・って感じでしょうか?

まぁ、よーするに「自分以外の人になって会社見てみろよ」ってコトでしょうかね┐(´∀`)┌