鍋でご飯を炊いてみた(^-^*)

噴火・・・スゴイですね。
 
やっぱり、地球のパワーには誰もかないません。。。
 
******************************
 
ガスコンロで鍋を使って、ご飯を炊いてみました(^-^*)
 
前からやってみたいと思ってたのですが、、、、
 
やってみたら、思ったよりもさらに簡単でした(*゚∀゚)=3
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
① コメと水を鍋に投入!
 
   ※水はテキトー(基本1合に対して1カップ
 
② コンロの火を中火にして、鍋が暴れだすのを待つ!
 
③ 暴れだしたら、弱火にして10分程度放置!
 
④ 多分もう炊けてるので、火を止めて、むらすために10分程度放置!
イメージ 1
↑写真じゃよく見えないですけど、スゴクおいしそうに炊けてます(*゚∀゚)=3
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
 
むらし終わるまでの時間は、30分くらい┐(´∀`)┌ハヤーイ!!
 
普段、電気の炊飯器で炊いてますが、
 
残ったご飯を保温しておくとカペカペになるので、保温機能は使ってませんでした。。。
 
保温機能を使わないなら、絶対に鍋を使ってガスコンロで炊く方がイイです。
 
洗い物が増える訳ではないし、何よりおいしいです(*゚∀゚)=3
 
あっ!( ゚Д゚)!
 
これは、普段使用している炊飯器によって違うのかな?
 
オレは、高価な電気炊飯器じゃないので、それなりの味だったのかも知れません。。。
 
 
味もおいしくてスゲーと思いましたが、早さにもビックリです!
 
とにかく、ガスコンロで鍋を使って炊いたご飯は、おいしいし、簡単だし、早いし!
 
これは、超おススメです(o^-')b
 
もしかして、鍋の質(アルミとかホーローとか土鍋とか)によって、
 
味まで変わるかも知れないので、今度は違う鍋で試してみたいです。。。
 
噂では、炊飯専用鍋とかありますけど、そんなもん無くてもおいしく炊けるのが分かったので、
 
やってみて良かったです(*゚∀゚)=3