光の旅人

私・・最後にひげ剃ったのは・・・火曜日の朝です。



最近という訳ではありませんが、恐ろしい事件が多いです(-- )

子供だとお年寄りだの兄弟だの・・・いろんな恐ろしい事件に巻き込まれています。

どうすれば、悪い人なんかいない世の中になるんでしょう?

まぁそれは無理ですよね。オレの「正しい」と世間の「正しい」が違ってる部分もあるかも知れないし・・。

前に「光の旅人」って小説読みました。映画化とかされた時は、ケヴィン・スペイシーとかが出てたような気がします。※間違ってたらごめんなさい。

その主人公が唱えていた世界は、私には完璧のように思えました。

全ての人は、必要だと思ったことを行動する。

当然お金も無いし政府もない。

宗教なんかなくて、偉人を称えたりもしない。

肉食はいなくて、みんな果物とか食べてる。

子供は、周りの人みんなで育てて寿命がケッコー長い。

みんな頭良くて、星の資源を使えばいずれ星が滅びるってコトを知ってる。

おおー!コリャスゲー世の中だ!!!と思ってました。

でも、大前提で悪い人がいないって感じだったと思います。

つまり・・・私たちの世界じゃ無理!!ってコトですね┐(´∀`)┌