オレが廃棄物(゚Д゚)???

産業廃棄物ってあんまり自分の生活には関係ないんですけど、ケッコー社会問題になってます。

ゴミが勝手にその辺捨てられたら大変ですからね!

私の会社でも、産業廃棄物出ます。

処理するのは、決まり事が多くてめんどくさいです('・ω・`)

でも、いい加減にしようと思えば出来ます。

なぜなら、会社が本気で「廃棄物排出量削減!」なんてコトやってないからです。

分別だってテキトーです。

そのくせ、再利用分はどのくらいだ?とか、昨年の排出量はどれくらいだ?とか、数字だけ求めます。

特別管理じゃない廃棄物を種類毎に大きく分けただけでも20~30くらいの種類に分けられます。

特別管理を入れたら倍くらいです。

一番イイのは、排出者(ゴミを出した人)が、自分で処理すること!

コレには運搬許可も必要ないです。

でも、自分以外の人が運搬する場合運搬する人には、運搬許可が必要になり、さらに排出者と運搬者の契約書も必要になったりします(-- )

工事現場や建築現場のゴミとかだったら、・・・・・・・まぁ、とにかくめんどくさいです(-- )

めんどくさいけど、仕事だからちゃんとやりたいです。

ちゃんとやるけど、腹立たしいです。

ナニが腹立たしいかって、会社の中に本気で取り組もうとしてる人なんて、ほとんどいないのに、決まりごとばっかり多い事です(`Д´)ウォォォォ!!!

ふぅ・・・すっきりした┐(´∀`)┌

大きい声では言えないので、ブログで愚痴ってみました(*´∀`)エヘッ