火事(((( ゚Д゚)))

草加市で住宅火災で4人亡くなったそうです。

チョット前にはカラオケボックスで何人も亡くなってます。

年間千人以上が火災で亡くなってて、発生件数は4~5千件らしいです。

せまい日本でコレだけ火災が発生しているんですから、もう対岸のナントカではありません。

ホントコワイですね(´・ω・`)

例えば、火を扱う時は「危ないかも知れない!」と思うから注意して扱いますが、思ってもみないところからの出火ってのもケッコーあるみたいです。

コンセントとかです。

普通、火の気に注意って言ったら台所ですが、コンセントなんか気にしないですからね。

差しっぱなしのコンセントが、湿気とか埃なんかでショートして、そこから火災を招くそうです。

突然ですので、在宅中でも不在でも寝てるときでもオナラしてる時でも関係ありません(((( ゚Д゚)))

このトラッキング火災は、さまざまな電化製品の普及に伴い年々増加しているそうです。

先週、私の家で、

シイラ!!大変だよ!コンセント差したら火花が出るよ(゚Д゚ )!!」

ってかぁちゃんが言ってて、

「んなこたぁない┐(´∀`)┌」

って言いながら見てみたらホントに火花出てました(((゚Д゚ )))キャー!!

急いで近くの電気屋さんにお願いして、その配線を切断しました。

人間の生活がどんどん楽になっていく影で、思わぬ副作用が出てきてしまっているような気がします(-- )