燻製

 
燻製って簡単にできるんじゃね?
 
 
思いついたので、やってみました┐(´∀`)┌
 
 
お魚やお肉は、下準備が掛かるので、手始めに
 
 
 
 
■燻製たまご
 
 
に挑戦!
 
 
当然、燻製器なんてねーから、段ボールで代用(^-^*)
 
 
↓燻煙中・・・
 
 
イメージ 1
 
 
段ボール燻製器は、テキトーに作ってみたんだけど、、、
 
 
・・・作成時間5分くらいでした┐(´∀`)┌
 
 
 
燻煙開始から↓1.5時間経過
 
イメージ 2
 
超いい感じ!(*゚∀゚)=3
 
 
※茶色いのは、試しに入れてみた市販のペラペラベーコン!
 
 
 
【 結果 】
 
 
たまごは、燻製されてるし、ちゃん食べられるけど、、、
 
 
下味付けないと、イマイチ!
 
 
だって、煮たまご作るの面倒だったんだもん( ・ω・)
 
 
ペラペラベーコンも燻製されてるけど、下味付けしてないので、イマイチ!
 
 
チーズは、バッチリスモークチーズでした!(*゚∀゚)=3
 
 
売ってるスモークチーズみたいでした!!
 
 
失敗にビビッてチーズは、2個しか作らなかったけど、もっと作れば良かった。。。
 
 
まだ、チップが残ってるので、次回期待!
 
 
次回は、下準備から手間掛けて、お肉に挑戦しちゃおうかな(^-^*)
 
 
※ちなみに、段ボール燻製器は、解体1分でした┐(´∀`)┌