情報

 
USBメモリって便利です(^-^*)

あんな小さくてもスゲー記憶力ですから!

でも、記憶力に限界があるのは、オレと同じでした。
 
オレの記憶力の場合、
 
朝食のメニューを思い出すのにすら数分掛かってしまうほど劣化していますが┐(´∀`)┌
 
 
そんな優秀なUSBってどんな構造なのかを調べてみたら
 
・・・難しすぎました。
 
電子とか酸化膜とかとにかく聞き慣れない単語ばっかり┐(´∀`)┌
 
んで。。。
 
●長期保存出来ない。

 (10年とからしいけど、保存状態によりもっと短くなる)
●長期のバックアップには適さない
 
●使用回数(データの出し入れ)に限界がある。
 
 (数千から数万回らしいけど、
●データベースとしての使用には適さない
 
●頻度の高いバックアップには適さない
 
だそうです。。。
 
オレ、長期保存ならUSB!って思ってたから、
 
ちょっとビックリしました。
 
『 知らない 』ってコワイですね┐(´∀`)┌