胃カメラ

健康診断でした。。。
 
胃カメラ、、、、飲みマシタ(・ェ・o)
 
 
実施される部屋の前で、ボケーっとポスター見ながら待ってました。。。
 
【当院は、最新の内視鏡を使って診察しています!】
 
・・・へぇ~、、最新、、なんだ(-ェ-o)
 
でも、このポスター、、、間違いなく去年と一緒です(-ェ-o)ウソクセ
 
 
小さい不安を抱えながら、部屋に入って横になります。。。
 

先生「えー・・やる前に言っておきますが、、、、
 
   苦しくても、力を抜いてらくーにしてくださいね(o^-')b 」

おれ「・・・ハイ。(-- ) 」
 

ハイ。って言いましたが、、、最初から相当無理なお願いをされた気がします。。。
 

先生「ハイ。入りますよぉ~。
   ココちょっと苦しいですけど、オエッ!ってやらないで下さいねぇ~。」
 
 
オレ「 (ノ゚Д゚)オエッ! 」
 

先生&看護師さん『力抜いてくださーい。』
 

オレ「 (ノ゚Д゚)オエッ!!! 」
 

先生『ハイ。そうです。そんな感じですよぉ。』
 

オレ「 (ノ゚Д゚)オエッ!!!!! 」
 
・・・先生は、「ハイそうです。」なんて言ってますが、、、、
 
絶対に意思の疎通が図れていません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
オレが「ハイ」の代わりに「オエ」って言ってるとでも思ってるんでしょうか?
 
すんげー苦しくて、胃の中の物というか、『胃』そのものが出てくるんじゃないか?
 
って気がしてました。・゚・(ノ゚Д゚)・゚・。
 

先生「ハイ。それじゃ余裕があれば、この画面見てくださーい。」

オレ「 (ノ゚Д゚)オエッ! 」

↑この 『 オエッ 』 は、 『 返事 』 です。
 
余裕なんかねーよ!って意味の返事です。。。
 
 

先生「これが胃の中ですよぉ。んで、これが胃の出口になりますねぇ。
   んじゃもうちょっと奥まで行きマース。」
 

余裕は無いけど、目の前に画面を置いてくれてるので、
 
オエオエッ言いながら自分の体の中を眺めてました。。
 

先生「チョット空気入れますけど、ゲップしないようにしてくださいねぇ(o^-')b 」

オレ「 (ノ゚Д゚)オエッ! 」
 
↑この 『 オエッ 』 も 『 返事 』 です。
 
「 先生そりゃ無理ですよ┐(´∀`)┌ 」って意味の返事です。。。

 
先生「ハイ。もうちょっとガマンしてくださーい。」
 

オレの訴えを完全に無視して、先生は容赦なく無理なお願いを続けます。。。
 

先生「ハイ!じゃ今度は抜いていきますので、また力抜いてくださいねぇ!」
 

オレ「 (ノ゚Д゚)オエッ! 」
 
不思議です。「オエッ」って言ってるけど、最後の頃はもう苦しくありません。。。
 
こんな苦しい状態も慣れてしまうもんなんだなぁ。とか考えてました。。。
 
 

終わった後、口からいろんな物をダラダラ垂らしてるオレに向かって、
 
「上手でしたねぇ(^-^*)」
 
とか言ってました。
 
 
 

ヽ(#`Д´)ノ上手じゃねーよ!!
 
 
 

まぁ、年に一回しかやらないし、体の中もほぼキレイなもんだったので、とりあえず安心しました(^-^*)