善光寺

先日、長野県に行きました。。。
 
長野県に行ったことないし、善光寺くらいしか知りません┐(´∀`)┌
 
夕食も一人ぼっちだし、とりあえず長野っぽい食い物を探しました(o^-')b
 
↓「ほう葉焼き」って郷土料理らしいです。
イメージ 1
ゼンマイと銀杏と玉葱とエノキと長ネギとシメジをほう葉って言う怪しい葉っぱの上で焼いてます。。。
 
真ん中に味噌が入ってます。
 
お店のおばちゃんが丁寧に説明してくれました(o^-')b
 
野菜の味噌焼きって感じで、怪しい葉っぱの香りがします。。。
 
隣は岩魚の塩焼です
 
やっぱり食べて美味しい川魚は、ヤマメより岩魚ですね(o^-')b
 
んで締めは信州ソバを食べてみました(^-^*)

 
んで、予約していたホテルに行ったら、チョットビックリなコトがありました。。。
 
ホテル側の手違いで、ダブルの部屋が用意されていました( ゚Д゚)!!
 
料金はそのままなんで、別にイイんだけど┐(´∀`)┌
 
部屋に行ってみると・・・
 
ベッドの上に枕が、8個あります↓( ゚Д゚)ナンデ??
イメージ 2
 
大きさや硬さで気に入ったのを使えってことでしょうか???
 
それとも枕の上で寝ろってコトでしょうか┐(´∀`)┌
 
 
2日目早朝は、善光寺です↓
 
イメージ 3
 
当たり前ですが、お坊さんがスゲーいっぱいいました(・ェ・o)
それにしても、もうチョット、、、ゆっくり観光したかったです(^^;