車上荒らし(゚Д゚)

カーテンを開けて外を見る。

自分の車がある。

なぜか助手席ドアが全開になっている。


---------------------------------------------------

こんな事があったら、何を思い浮かべますか?


まず、車上荒らし??(゚Д゚)

って疑います。

んで、何かの間違いでありますように・・・って祈ります。

恐る恐る車に近づきます・・・。

するとそこには!!





荒らされたと思われる形跡が・・・Σ(゚Д゚;エーッ!

まぁもとから整理整頓されてる車じゃなかったけど、こんなにしていくことなくね?

おまけに昨晩雨だったもんだから、全開にされてたドアから雨が吹き込んで・・・(-- )


金目の品なんて置いてなかったから、悔しかったのかな?

ダッシュボードとかセンターボックスとか開けっ放しだし・・・(-- )

とりあえず被害届は出したけど、当然犯人なんか見つかる訳ないだろうな。


そこで私は考えました。

なんでオレの車なのか?

他にも車がいっぱいあるのに・・。

なんなら隣の車の方が、高そうな車なのに・・・。


んで、警察とか車屋さんとか話す機会があったので、聞いてみました。

すると、車の中にバッグのようなものが置いてあると狙われる!ってコトでした。

私の場合、釣りをやるので、一式をリュックに入れて置いてありました。

まぁ誰が見ても、金目の品が入ってそうには見えないリュックですが・・・。

でも、高そうな車だとかそうじゃないとか、高級そうなバッグだとかそうじゃないとか・・

そんなの関係ないらしいです。

とりあえず、バッグらしい物が見えたら狙われるそうです。


コレを読んだ人・・・気を付けて下さい。

車に物が無い方が、被害にある確率がぐんと下がるそうですから・・・。

ちなみに車ごと盗む気の犯人には、バッグのあるなしは全然関係ないです。

そういう人は、大体500万以上の高級車狙うそうです。


ホント気をつけましょうね・・・・・(-人-)チーン