一人料理教室・・・みやし中華(冷やし中華)

暑い日が続きます。

暑いのに「焼きそば」食べるような人がいたら、そんな人の気が知れません┐(´∀`)┌

って訳で、今日こそ『冷やし中華』です。

こんな暑い日ですから、ビールと冷やし中華が並んでるのを想像しただけで、よだれダラダラです(*゚∀゚)=3

スーパーで具材と麺をゲットします。

・卵(錦糸卵)

・きゅうり

・トマト

・チャーシュー(ホントはチャーシューじゃないです。貧しいのでハムです。・゚・(ノ∀`)・゚・。)

・むきエビ(かなり奮発しました!)

↑この具材は冷やし中華の麺の袋に載ってる写真を参考にしました。

っていうかそのまんまです。


・・・・・・・作り方・・・・・・・・

1.卵を焼きます。

 薄く焼くのってチョット難しいけど、ケッコーうまく出来ました。

 ソレを細切りにして置いておきます。

2.きゅうりを切ります

 これは、ただ細く切るだけです。

 目をつむっても出来ます。(血だらけになるけど)

3.トマトを切ります

 テキトーに4等分しました。

4.ハムを切ります

 出来るだけチャーシューに見えるように細切りします。

5.エビを・・・

 もうボイルしてあるし、ただパックから出すだけです。

6.麺を茹でます。

 めんどくさいから2食分茹でちゃいました┐(´∀`)┌

7.テキトーに盛り付けます。

 氷は入れません。薄くなりますから。

8.完成!(*゚∀゚)=3!!

イメージ 1


気になるお味は・・・激ウマです。

私・・・冷やし中華屋さんになれるかも知れません。

まぁ・・スープは袋に入ってたヤツだし、美味しいと思うのも私だけかも知れませんが┐(´∀`)┌