プチ火災

先日、ばーちゃんの命日でした。

休みの日だったんですが、チョット会社に用事があったので、夕方墓参りに行きました。


まぁ墓参りなんて、夕方いくようなものじゃないけど、しょうがないです。


一人だったんですが、夕方のお墓って・・・・チョー怖いです(((゚Д゚ )))


オシッコちびりそうになります(。→∀←。)



まぁソレはいいんですが、線香に火を付ける時、新聞紙を丸めて火を付けようと思いました。

思いのほか勢い良く着火して、あっと言う間に新聞紙は火の玉に変貌しました。

アチチアチチ言いながら線香に火を着けたんですが、ナント風が吹いて火の玉新聞紙が草むらへ・・・


ヾ(゚Д゚)ノォォォォォ!

急いでバケツの水をぶっかけましたが、草むらが一部炎上しちまいました(´・ω・`)

・・・炎上ってほど大げさじゃないですが、焦げてます。

危うくばーさんの墓を燃やしちまうところでした。


ホント風がある日は、火遊びも気をつけないとね!(o^-')b