尺ヤマメ

先日、釣りに行きました。

メンバーは「BKボーズさん」と「ナベちゃんさん」。

二人共(一応)先輩です。


三人で里川に入り、まず私が先行させてもらいました。

何日か前に雨が降っていて、川はいい感じに「ささにごり」でした。


とあるポイントで、チョットした深みがあって、そのチョイ上はボサに挟まれて狭くなっているところがありました。



私の中では、

深みを流してまず25.0cmヤマメゲット!

その先のボサで35.0cmヤマメゲット!

って感じでした。



しかし!

そこで思わぬアクシデントです!

竿を出して流して・・・「はぅ!!ヽ(`Д´)ノ根がかった!!」

川の中の何かに針がかかってます。

引いても何してもガッチリ根掛かってます。

「折角釣れそうなポイントなのに・・・(´・ω・`)」

すると、後ろからBKボーズさんが・・・



私は、ガッチリ根掛かった竿をキープしたままBKボーズがそのポイントを流すのを見ていました。

すると!BKヒット!

しかもかなり大きい感じです(((゚Д゚ )))


私は下流に入りタモで捕らえました。

また・・・タモ入れ係りです(-- )

しかも・・・尺ヤマメでした(((゚Д゚ )))

BKボーズ今期2匹目の尺ヤマメです。

ホント羨ましい限りです。


その後、私も今期自己ベストの29.0cmのヤマメをゲットしましたが、やっぱり尺ヤマメが羨ましいです。

イメージ 1


※写真は腹を裂いた後なので可哀想な姿になってます(^^;

あと少しで釣りの時期も終わってしまうがとても寂しいです(´・ω・`)