アリエナーイΣ(゚Д゚;!!!

昨日マージャンやりました。

そこで、あんな大惨事が起こるとは・・・

その大惨事の一部始終を説明します。

マージャンやる方なら分かると思いますが、ホントなかなかあり得ない話です。

まず、私の下家のIさんの捨て牌が、ナンカおかしかったです。

チュンチャン牌しか捨ててなくて「もしかしたら国士か?」って最初は警戒してました。

でも、Iさんは「発」をポンしました。

この時、「あー・・発のみの安い手か!もしくはピンズの混一色だな・・」と思いました。

そのうち、私の上家のSさんが、リーチしました。

「リーチ!!(^^)」

この下家のSさんは、いつも捨牌がおかしいです。

常に「引っ掛け」を狙っているので、いつも序盤からチュンチャン牌がバンバン捨ててあります。

今回もチュンチャン牌ばかりで、そんな感じでした。

んで、私としてはどうにか一発だけは避けたいと思います。

でも、安牌なんてありません。

それでも、3万5千点位ありましたし、特に危機感も無く「当り牌」を読みました。

捨て牌にサンピンローピンがあります。

いつも「引っ掛け」を狙っているSさんですから、キューピンは危険と言えば危険です。

でも、私の手持ちにキューピンが2枚あります。

下家は多分ピンズの混一色でまだテンパイしていない様子。

ですから、Sさんが、単騎待ちかシャボ待ちをしていない限り、私がキューピンを捨てれば、下家のIさんがきっと「チー!!」って言って一発を消してくれる(^^)と思いました。

んで、キューピンを捨てました。

しかも下家のIさんに「鳴いて!(チーして)」って言いながら・・・

しかし・・返事をしてくれたのは、上家のSさんでしたΣ(゚Д゚;エーッ!

「いっぱーつ(o^-')b」

私は、

「あー単騎かシャボで引っ掛けてたんだ('・ω・`)シュン・・一発避けるつもりが、当っちゃったよ・・」

って思いました。

でも、一発に当ったなんてそんな甘いもんじゃありませんでした。

「リーチ一発・・・国士無双!!!」Σ(゚Д゚;エーッ!

確かにヤオチュウ牌はあんまり捨てられていません・・。

私は、下家のIさんを「国士か?混一色か?」などと気にしていましたが、実は上家のSさんが国士作成に励んでいたのです(-- )

まぁ・・・確かに私が甘かったです。・・・バカです。・・・全然読めてないヘタッピです。

でも・・リーチ一発国士無双って・・・・・(-- )ユメナラサメテクダサイ・・・

もう、私はマージャン牌を握ることはないでしょう・・・。

昨日で、マージャン界から引退する決意をしました!!

もう絶対やりません!!絶対です!!!









でも・・「どうしてもやろーよ。」って言われたら・・・アレ・・・ですけどね・・