蕎麦打ち修行。・゚・(ノ∀`)・゚・。

一昨日は「敬老の日」でした。。。
 
年老いて介護を受ける人。介護する人。病気が原因で介護を受ける人。介護する人。
 
みーんな大変です。。。心身共に。。。
 
でも、誰もが、いつかは必ず係わるコトです。。。
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
ところで、、、
 
昔は、蕎麦が十六文だったそうです。
 
16=2×8 だから【二八蕎麦】になったって噂です(^-^*)
 
小麦粉2:蕎麦粉8 =【二八蕎麦】って説の方がしっくりきますけどね┐(´∀`)┌
蕎麦を打つのが上手になりたくてしょうがないです(^-^*)
 
なので、姫(嫁さん)と一緒に蕎麦打ち修行です(o^-')b
 
混ぜて、捏ねて、延ばして、切って・・・
 
途中いくつかの事故がありましたが、概ね順調に進みました。。。
 
でも、ホントは順調じゃなかったようです・・・。
 
だって、、、
 

 
また短い蕎麦になっちゃったモン┐(´∀`)┌ワッハッハッハッハッハ
 
打った本人もビックリの短さです┐(´∀`)┌ギネスニンテイダヨ
 
「蕎麦ですよ」って説明しないと蕎麦かどうか判別出来ません!
 
 
 
でもぉでもぉ、見かけと味は別だと思うしぃ。・゚・(ノ゚Д゚)・゚・。
 
一生懸命作ったので、食べた人も美味しいと感じたはずだしぃ。・゚・(ノ゚Д゚)・゚・。
 
食べた父上も
 
『口の中で噛む手間が省ける・・。』
 
って言ってたしぃ!!(^-^*)!!
 
 
 
・・・ん?
 
 
 
(゚Д゚)??
 
 
 
『噛む手間が省ける』って言っただけで『美味しい』とは言ってない(#゚Д゚)!!!
 
やはり美味しくなかったのかも知れません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
 
まぁ美味しいとか美味しくないとかじゃなく、、、
 
オレが蕎麦屋さんで、こんな蕎麦出されたら、間違いなく店主ぶん殴りますけどね┐(´∀`)┌ワッハッハッハッハ
 
 
 
何が悪いんでしょ?
 
水分が多いのか?
 
捏ねるのが少ないのか?
 
とにかく、まだまだ修行が必要なようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。クヤシー