趣味じゃない園芸ヽ(´ー`)ノ

京都の湯葉料理・・・惹かれます。。。
 
ただの「膜」だろ!
 
って思ってましたが、なかなか奥が深いようです(o^-')b
 
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 
その日は、日差しの強い、まさに猛暑でした。。。
 
その日、私は朝から、冷房が無くてサウナ状態になってる書類倉庫で、調べ物をしてました。
 
あまりにも汗ダラダラ流れてきて、ガマンが出来ず、冷房のある部屋へ移動して、
 
冷やし中華食べたいなぁ・・・」
 
とか考えてました。
 
そこに、チョモランマさんが来て、
 
シイラ君、チョットお願いがあるんだけど・・・(^-^*)』
 
へい。なんでしょ?
 
『花壇に花を植えて欲しいんだ!(^-^*)』
 
エッ?
 
今ですか?
 
オレがですか?
 
ケータイゲームやってる若者やら ネットサーフィンに没頭してる若者やら うとうとしながら本読んでるパートのオバサンやらが、冷房効いた事務所にいますけど・・・
 
オレですか?
 
 
Oh!ポカホンタス!┐(´∀`)┌
 

まぁ・・やれ!と言われれば何でもやりますけど。。。
 
つまらない仕事って、早く終わらせたくてしょーがないので、チャッチャと始めます。
 
花買ってきて、土をほじくり返して、苗植えて、水やって・・・
 
シャベルで、土をいじりながら口ずさむのは、植木等のあの曲です。。

サラリーマンはぁ気楽なぁ家業とキタモ~ンダヽ(´ー`)ノ♪

終盤になって、曲の勢いも無くなって来た頃、ネットサーファーの若者が近寄ってきました。。。
 
 
シイラさん・・・手伝いますか?』
 
って、おせーよ!(`Д´) ガァァァァ!!!!
 
オレの気持ち察してくれよ!
 
炎天下に一人で花植え作業なんて寂しいよ!
 
熱中症の実体験しちゃうトコだったよ!!
 
それにもう花植えも終わっちゃうよ!(#゚Д゚)ガァァァァ!!!
 
『・・・じゃぁ手伝わなくていいんですか?』
 
( ゚Д゚)エッ??・・いや・・・でも・・・折角だから、ソコにある苗を植えてください。m(_ _)mオネガイシマス
 
年は、ネットサーファーより私の方が一回り以上上です。。
 
でも、態度は彼が上です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
 
 
 
苦労しただけあって、我ながら、キレイな花壇が出来たと満足してましたヽ(´ー`)ノヤッタゼ!!
 
すると、チョモランマさんが、
 
『あれ?シイラ君、もう終わったの?早いね(^-^*)』
 
・・・・・ハイ(-- )まだ調べ物終わってませんし・・・。
 
『花壇って、【彩り】のセンスが必要だね。
 
まぁ・・・・しょうがないか!(^-^*)』
 
 
((((゚Д゚))))エッ????!!!!
 

趣味でも何でも無い園芸をやらされて、頂いた言葉が、頭の中で繰り返えされます。。。
 
 
まぁ・・しょうがないか!(^-^*)
 
 
まぁ・・しょうがないか!(^-^*)
 
 
まぁ・・しょうがないか!(^-^*)
 
 
・・・・・。
 
・・・・。
 
 
・・・。
 
 
 
 
 
悔しいです(#゚Д゚)!!!
 
・・・ソレってセンス無い!ってコトだよね?
 
う!そ!だ!ろ!???
 
まぁ・・・
 
ホントにセンス無いかも知れないけどさ┐(´∀`)┌
 
あんまり悔しいので、写真撮っちゃいましたヽ(´ー`)ノ
イメージ 1
 
あと、私の中に残る不安は・・・
 
・・・花の水・・・オレが毎日やるのかな?
 
ってコトです。・゚・(ノ∀`)・゚・。