一人料理教室・・・鶏肉卵焼き

通り魔って・・・怖いですね。

仕事がうまくいかないからって、包丁買って本屋さんに入って、店員さん刺したそうです(-- )

なんでそんなこと思いつくのかが、全然分かりません。

そんな馬鹿がいない世の中になってほしいです。





★★ 鶏肉卵焼き ★★

材料

鶏のササミ・・・3本

卵・・・・2個(1個でも足りるかも)

酒・醤油・・・・大さじ2くらい(テキトー)

片栗粉・・・テキトー(無ければ、使わなくても多分大丈夫)

作り方

ボールに酒と醤油を混ぜたヤツを用意します。

皿に片栗粉を用意します。

卵はよく溶いて器で待機。

ササミ肉を3個か4個くらいに切ります。

それをボールにぶっこみます。

よくなじませます。

はしで肉を取って片栗粉の皿に投入。

パタパタします。

※ホントチョットだけ付いてればいいみたい


また、はしでつまみ上げて、卵の器に投入。

よくからめます。

油をしいて熱したフライパンに1個づつ投入。

まとめて入れるとくっついちゃいます。

中まで火が通ったら完成ですヽ(´ー`)ノ




イメージ 1


そんなに時間もかからないし、なにより美味しいです(*゚∀゚)=3

ちなみに、一緒に皿に乗ってるのは、大根ときゅうりのスティックです。

きゅうりも・・・誰が何と言おうとスティックですヽ(´ー`)ノ