ニューハウス!

今日は新築した友達の家で新年会です(^∀^)/

新築祝いを持っていこうかと思います。

そんな事したことないんで、何を持ってけばいいのか分かりません。早速捜査開始です(-_☆)キラリ

冠婚葬祭の本やネットを見ました。

すると捜査線上に「禁句」とかが出てきました。

贈り物で「ライター」「ストーブ」といった「火」を連想するものはタブーだそうです。

あと話しの中でも「萌える」ん?違う違う!「燃える」とか「倒れる」「潰れる」は、NGワードらしいです。

ほーそうかい!コリャ知らなかったわい!って納得していると次に「現金を贈る場合」ってのが載ってました。

「付き合いにより5千円~5万円です」ってΣ(゚Д゚;エーッ!

10倍も違うじゃないですか?!幅あり過ぎです!

コリャ問題発生です!すでに2ヶ月位住んでるので、日用品は贈ってもウザイだろうし、インテリアはセンスが問われるから「商品券か現金だな!」って思ってたのに・・。

結局私一人の力では、この事件は解決できそうにありませんので、迷宮入りです。・・って訳にはいきませんので、一緒に行くはずの友達に相談してみます(´・ω・`)